ホームページに移行しました

こんばんわ~へいぞです。

「Pinky boxy」をブログからホームページにしました。
途中から見ている人の中には知らない人もいると思いますけど、前ブログ時の「M-tribe」は開設時、ブログではなくてホームページでした。その当時はまだブログがなく、サイトを開く=ホームページという手段しかなかったのですけど、その後ブログが出来て、更新のしやすさと見る側の便利さを主な理由にブログに変更しまして。以降もネットの世界ではPixiv、TwitterなどのSNSも出来て作品を公開する方法は多様になってきていて、その中でまたホームページに戻るという選択はある意味時代に逆行してるような感じもするのですけど、自分の作品をどういう形で見せるか、更新の手間、見る側の便利さ、そしてなによりどういう形が一番サイトに訪れてくれる人たちが楽しんでくれるかを考えたら、ホームページでもう一度やってみるのも面白いかなと思いました。流行は20年周期で周るといわれますけど、女子ボクシング創作サイトも誕生して来年で20年。おぉ、一周周る時でないか!ということで原点に立ち返ってみようかなと(^^)
ブログと比べてどこまで手間がかからないかは分からないですけど、ひょっとしたらブログよりも更新が楽かもしれないですし。ブログ時代に更新した小説はおいおいこちらに移行しようと考えています。