Blow of Fateドリームトーナメント特別ルール説明
・今大会は団体戦となる。1チームのメンバーは3人で先鋒戦、中堅戦、大将戦の3試合を行い勝敗を決める。
・試合は6R制。
・判定になった時に体力が同じ場合はドローとなる。延長戦は行われない。
・先鋒戦、中堅戦、大将戦を終えて勝利数が多い方がチーム戦の勝利チームとなる。勝利数が同じ場合は、試合終了時の3人のボクサーのHPの合計値が多い方が勝利チームとなる。全16チームが参加しトーナメントで優勝チームを決める。
▬ダイスゲームルール(ドリームトーナメント版)説明
各キャラクターは能力値を持っています。能力値の合計15で、パンチ力、スピード、タフネスに振り分けます(各能力の最大値は10です)。
それとは別に体力値があり数値は40です。
ゲームはサイコロを振って行います。
一つのターンでそれぞれのキャラクターが二度サイコロを振ります。
一度目で12面ダイスを二つ振ります。
出たサイコロの目に自身のキャラクターのスピード値を足し、数値が大きい方が攻撃の権利を得ます。
数字が同じ場合はクリンチとなり体力が2回復します。
攻撃をする側が決まったら攻撃側のプレイヤーが6面ダイスを二つ振ります。
二つの目の合計に自身のキャラクターのパンチ力を足して、相手のタフネス値を引きます。
その数値を相手の体力値から引きます。攻撃の数値が1に満たない場合でも相手に1のダメージを与えることが出来ます。
特定の条件を満たすとダウンが起きます。
・ダウンの条件
体力が20~40 攻撃の数値が13以上になるとダウンになります。倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、3以下だとKO負け。4~7だと体力が1回復、8以上だと2回復します。
体力が10~19 攻撃の数値が12以上になるとダウンになります。倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、4以下だとKO負け。5~7だと体力が1回復、8以上だと2回復します。
体力が1~9 攻撃の数値が7以上になるとダウンになります。倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、5以下だとKO負け。6~7だと体力が1回復、8以上だと2回復します。
体力が0になるとダウンになります。HPがー3までだと、倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、6以下だとKO負け。7だとHPが1で再開、8以上だとHPが2で再開します。
HPが―4以上だとTKO負けになります。
必殺技を受けた場合は、必ずダウンになり体力が1以上あるなら、倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、5以下だとKO負け。6以上だと体力が1回復します。
HPがー3までだと、倒れた側は6面のサイコロを二つ振り、6以下だとKO負け。7以上だと体力が1回復します。
HPが―4以上だとTKO負けになります。
上記の体力の各数値は攻撃を受けて体力が減った時の数値です。
これらが一つのターンで行う攻防で、一つのRでターンは3回です。3つのターンが終わったらR終了になり、インターバルに入ります。
その時、前のRの3つのターンのうち攻撃の回数が多かった方がスピード値が1下がります(攻め疲れです)。
インターバルでは体力値が2回復します。
■パンチの種類
二つのサイコロの出た目でパンチの種類が決まります。
左が一つ目のサイコロの数値、()内の数値が二つ目のサイコロ
1 左ジャブ(1~3) 左ジャブの連打(4~6)
2 左ボディブロー(1~3) 右ボディブロー(4~6)
3 左ストレート(1~3) 右ストレート(4~6)
4 左フック(1~3) 右フック(4~6)
5 左アッパーカット(1~3) 右アッパーカット(4~6)
6 カウンターパンチ(1~3) 必殺技(4~6) 必殺技は4~5の目だとダメージが12。6の目だと15になります。必殺技がヒットすると必ずダウンとなります。
ダウンするとスピードが3減ります(必殺技だけはダウンするとタフネスが2減ります)。
ダウンして減ったスピード値とタフネス値が1より下になることはありません。
判定になった場合、体力が多い方が勝ちとなります。
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