▬一人で遊ぶ場合

新人ボクサーのキャラクターでチャンピオンを目指します。

一戦目は新人ボクサー同士で試合をします。試合に勝つとランキングが21位に負けるとランキングが22位となります。また試合に勝てば必ずステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。引き分けでも同様に必ずステータスが5上がります。負けた時はステータスが上がりません。試合に勝てば次戦はランキング17位か18位のボクサーと試合を負けた場合はランキング19位か20位のボクサーと試合をします。どちらと試合をするかはダイスを振って決めてください。二戦目からは試合前に必ずトレーニングを行います。ダイスを振って二分の一の確率でステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。前の試合で負けている場合は必ずトレーニングでステータスが5上がるのでダイスを振る必要はありません。前の試合で引き分けている時はダイスを振って三分の一の確率でステータスが上がります。試合に勝つと対戦相手のランキングまでランキングが上がります。次戦は前戦の対戦相手からさらに4つランキングが高い選手と試合をします。負けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに2つランキングが高い選手と試合をします。引き分けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに3つランキングが高い選手と試合をします。

タイトルマッチに挑戦する時は試合前のトレーニングでダイスを振ることなく必ずステータスが5上がります。タイトルマッチに勝った時は防衛戦で一戦目で試合をした新人ボクサーと試合を行います。ステータスの合計値は自分のキャラクターと同じにしてステータスの上昇の振り分けは自分で決めます。勝てばそれでゲームはおしまいです。タイトルマッチに挑戦して負けた場合は次戦で一戦目で試合をした選手が新チャンピオンとなっていてその選手に再びタイトルマッチに挑戦します。二度目の挑戦では試合前のトレーニングでは再びダイスを振って二分の一の確率でステータスが上がるかを決めます。ステータスの合計値は自分のキャラクターより5上にしてステータスの上昇の振り分けは自分で決めます。勝っても負けてもこれでゲームはおしまいです。

 

▬二人で遊ぶ場合

基本的に一人用と同じように展開していきます。

新人ボクサーのキャラクターでチャンピオンを目指します。

一戦目は新人ボクサーである二人のプレイヤーのキャラクター同士で試合をします。試合に勝つとランキングが21位に負けるとランキングが22位となります。また試合に勝てば必ずステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。引き分けでも同様に必ずステータスが5上がります。負けた時はステータスが上がりません。試合に勝てば次戦はランキング17位か18位のボクサーと試合を負けた場合はランキング19位か20位のボクサーと試合をします。どちらと試合をするかはダイスを振って決めてください。二戦目からは試合前に必ずトレーニングを行います。ダイスを振って二分の一の確率でステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。前の試合で負けている場合は必ずトレーニングでステータスが5上がるのでダイスを振る必要はありません。前の試合で引き分けている時はダイスを振って三分の一の確率でステータスが上がります。試合に勝つと対戦相手のランキングまでランキングが上がります。次戦は前戦の対戦相手からさらに4つランキングが高い選手と試合をします。負けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに2つランキングが高い選手と試合をします。引き分けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに3つランキングが高い選手と試合をします。

タイトルマッチに挑戦する時は試合前のトレーニングでダイスを振ることなく必ずステータスが5上がります。タイトルマッチに勝った時は防衛戦で一戦目で試合をした新人ボクサーと試合を行います。ステータスの合計値は自分のキャラクターと同じにしてステータスの上昇の振り分けは自分で決めます。この試合でゲームはおしまいです。タイトルマッチに挑戦して負けた場合は次戦で一戦目で試合をした選手が新チャンピオンとなっていてその選手に再びタイトルマッチに挑戦します。二度目の挑戦では試合前のトレーニングでは再びダイスを振って二分の一の確率でステータスが上がるかを決めます。ステータスの合計値は自分のキャラクターより5上にしてステータスの上昇の振り分けは自分で決めます。この試合でゲームはおしまいです。

 

★プレイヤーのキャラクターのランキングが同じになった場合

ランキング選手に勝った時はそのランクまで上がるが、ただしプレイヤーの選手の中で同じ選手に勝った選手がもう一人いる場合はランキングが上の選手がその位置になりもう一人の選手は一つ下に繰り下げになる。

試合に勝った選手と負けた選手でランキングが同じになった場合は勝った選手がそのランクになり負けた選手は一つ繰り下げになる。

 

▬四人・八人で遊ぶ場合

新人ボクサーのキャラクターでチャンピオンを目指します。

一戦目は新人ボクサー同士で試合をするのでダイスを振って対戦カードを決めます。試合に勝つとランキングが21位か22位に負けるとランキングが22位か24位となります。また試合に勝てば必ずステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。引き分けでも同様に必ずステータスが5上がります。負けた時はステータスが上がりません。試合に勝てば次戦はランキング17位か18位のボクサーと試合を負けた場合はランキング19位か20位のボクサーと試合をします。二戦目からは試合前に必ずトレーニングを行います。ダイスを振って二分の一の確率でステータスが5上がります。パンチとスピードとタフネスのどのステータスが上がるかはダイスを振って決めてください。前の試合で負けている場合は必ずトレーニングでステータスが5上がるのでダイスを振る必要はありません。前の試合で引き分けている時はダイスを振って三分の一の確率でステータスが上がります。試合に勝つと対戦相手のランキングまでランキングが上がります。次戦は前戦の対戦相手からさらに4つランキングが高い選手と試合をします。負けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに2つランキングが高い選手と試合をします。引き分けた場合はランキングが上がりません。次戦は前戦の対戦相手からさらに3つランキングが高い選手と試合をします。

タイトルマッチに挑戦する時は試合前のトレーニングでダイスを振ることなく必ずステータスが5上がります。タイトルマッチに勝てたら次戦はプレイヤーの選手の中で一番ランキングが高い選手と防衛戦を行います。その他の選手はランキングボクサーと試合をします。タイトルマッチに負けた場合は、プレイヤーの選手の中で一番ランキングが高い選手が次戦でタイトルマッチに挑戦します。他の選手はランキングボクサーと試合をします。新チャンピオンが誕生するまで繰り返し行います。新チャンピオンが誕生した時はプレイヤーの選手の中で一番ランキングが高い選手と防衛戦を行います。その試合が終わったら、最終戦で一戦目で試合をした選手と防衛戦を行います。他の選手も一戦で試合をした選手と試合をします。この試合でおしまいです。

 

★プレイヤーのキャラクターのランキングが同じになった場合

デビュー戦で試合に勝った選手はより早く相手を倒した選手が上のランクになる。倒したタイムが同じ場合はダイスで決める。負けた選手は勝った選手のランキングが高いほど低い位置になる。

ランキング選手に勝った時はそのランクまで上がるが、ただしプレイヤーの選手の中で同じ選手に勝った選手がもう一人いる場合はランキングが上の選手がその位置になりもう一人の選手は一つ下に繰り下げになる。

試合に勝った選手と負けた選手でランキングが同じになった場合は勝った選手がそのランクになり負けた選手は一つ繰り下げになる。

 

 

▬ランキングボクサーのステータス一覧(ゲームを行う時はサイトに掲載されているステータスと違います。自分で自由にステータスを変えて遊ぶことも出来ます)

 

     江上えね

 

HP     400

パンチ力   50

スピード   55

タフネス   50

合計値   155

 

 

     満星天乃

 

HP     400

パンチ力   60

スピード   35

タフネス   60

合計値   155

 

     須上聡里

 

HP     400

パンチ力   35

スピード   80

タフネス   40

合計値   155

 

        泉

 

HP     400

パンチ力   45

スピード   50

タフネス   60

合計値   155

 

     辻内静実

 

HP     400

パンチ力   25

スピード   55

タフネス   80

合計値   160     

 

   アオキハンナ

 

HP     400

パンチ力   90

スピード   25

タフネス   45

合計値   160

 

    生駒萌々子

 

 

HP     400

パンチ力   65

スピード   55

タフネス   45

合計値   165

 

     藤堂伊織

 

HP     400

パンチ力   70

スピード   55

タフネス   40

合計値   165

 

8R

 

    満峰あかり

 

 

HP     400

パンチ力   70

スピード   45

タフネス   55

合計値   170

 

     近藤玲奈

 

HP     400

パンチ力   40

スピード   40

タフネス   90

合計値   170

 

      新宮凛

 

HP     400

パンチ力   70

スピード   35

タフネス   65

合計値   170

 

     若月早苗

 

HP     400

パンチ力   55

スピード  100

タフネス   15

合計値   170

 

 

 

     歌兎白雪

 

HP     400

パンチ力   75

スピード   70

タフネス   30

合計値   175

 

  ムラサキナナカ

 

HP     400

パンチ力   50

スピード   90

タフネス   35

合計値   175

 

    銀河アデル

 

HP     400

パンチ力   80

スピード   70

タフネス   30

合計値   180

   

      アリサ

 

HP     400

パンチ力   45

スピード   85

タフネス   50

合計値   180

 

      伊達響

 

HP     400

パンチ力   65

スピード   80

タフネス   40

合計値   185

 

     佐々木誼

 

HP     400

パンチ力   75

スピード   40

タフネス   70

合計値   185

     音羽美香

 

HP     400

パンチ力   60

スピード   80

タフネス   45

合計値   185

  

     山神裕子

 

HP     400

パンチ力   95

スピード   50

タフネス   40

合計値   185

 

     藍崎姫香

 

HP     400

パンチ力   60

スピード   90

タフネス   40

合計値   190